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バトルについて - 防御要員10

2011/04/14 (Thu) 08:11:21

疑問があるので、是非とも詳しい方教えて下さい

攻撃380000防御10人 12000

だと狙われにくいですが、攻められると9割負けてしまいます


これを少しでも回避したいと思って防御10人で25000まで上げました

これで少しはと思ったらまったく変化なしです

よく聞く話しだとステに対して6割越すと警察捕まるみたいな話を聞きますが、そんな感じではないので、詳しい方教えて下さい

ちなみに勝830 敗800


宜しくお願いします

Re: バトルについて - あ

2011/04/14 (Thu) 08:22:44

つべこべ言わずに防御要員増やせよ。

10人にこだわる意味がわからん。

Re: バトルについて - Mazeppa

2011/04/14 (Thu) 08:25:14

所持品から密度計算されているものと思われます。
防御10狙う人なら慣れているでしょうから

Re: バトルについて - Mazeppa

2011/04/14 (Thu) 08:37:20

読み間違い誘うなら、課金装備よりイベント装備ですかね。

Re: バトルについて - ゼウス

2011/04/14 (Thu) 09:07:50

オイラのサブも防御10人です
装備はゴールドwp4k、ゴールドステルス、ゴールドアームリムジンを各1個所持で他は課金装備、イベ戦利品、ショップ最強は持ちません。称号で使うアイテムのみです。
勝手に各10個所持の高密度とと勘違いして負けてくれますよ。
でも防御10人は少し慣れている人からすればカモですよ
罠はないし連ボコも簡単だから。
何か理由があって防御10人に拘っているのですか?

上記で回答の あ という方はアチコチでスレ主の事を
否定していますね、見ていて不快です
まともな回答が出来ないなら発言しなければ良いと思いますよ。

管理人さん
言葉使いが悪い方も削除の対象ですよね?

Re: バトルについて - まん

2011/04/14 (Thu) 11:14:51

攻められると負けってのは防御要員10人でも500人でも同じなわけで。
防10だと防御少ない分ミッションに回せるってのと要員調整面倒だから同レベルや格上の普通の怪盗からは避けられる可能性がある、て話。
そんな攻撃受けるほど宝を長時間保有しているのが問題だよ。
あと、攻特ならゴミ箱必須なので要らない宝はさっさと捨てる事だね。

上の人が書いてるように防御増やすのはお勧めしない。少しぐらい増やしても意味ないどころか、余計狙いやすくなる。

Re: Re: バトルについて - あ

2011/04/14 (Thu) 12:03:47

って、オイラの意見パクってるやんw

Re: Re: バトルについて - あ

2011/04/14 (Thu) 12:07:55

少ない攻撃要員で3凹されんだろ。一度配分覚えられたら10凹対象。オイラは毎回やってるw

Re: Re: バトルについて - あ

2011/04/14 (Thu) 18:49:35

これだけ運営が手下をバラまいている状況で防御10なんてなデメリットが大きい配分してる人は論理的思考能力のない人。

アイテムってさ、攻撃要員と防御要員で両方で使えるワケじゃん。

攻撃部隊のために大量にアイテム買っても防御部隊は10個しか利用出来ない。

非効率この上ないんだよ。

Re: バトルについて - K

2011/04/16 (Sat) 17:48:56

私も昔ベガスサブを防御10にしてましたが、固有出すと10秒以内に盗られるのと攻撃くるのが同じベガスサブの防御特化ばかりなので、防御をベガスサブの攻撃を余裕で防げる位の配置にしときました。
以来すぐに来なくなりましたし、仮に来ても相性以外は返り討ちできるので、それなりに宝の保持時間は稼げるようになりコンプがかなり楽になりました♪

防御10は読める人には最高のカモですし失敗しても3凹余裕で来ますからキープは難しいでしょう。自分のレベルが上がると警察発動もまず期待できないし。

防御を上げると確かに格上来やすいですが、格上が格下を狙うのはサブ検索でもされない限りすぐには来ないので来られる前に決めれば問題ないかと(^^;

防御上げは攻撃来られるまでの少しの時間稼ぎと認識してます。

Re: Re: バトルについて - 防御10の完全敗北w

2011/04/16 (Sat) 18:32:35

要員配分読み違えが嫌で攻撃されにくいって、アンケートでも取ったのか?
あくまでも防御10にしてる人の希望的観測に過ぎんだろ
最初の1、2回を要員読み間違えで負けてもイイじゃん
残り8、9回を全勝したらボロ儲け
しかも、怪盗は履歴がすぐに消えるからブクマしとけばエンドレスにカモれる
残念でしたw

Re: バトルについて - トナカイ

2011/04/16 (Sat) 20:57:59

>怪盗は履歴がすぐに消えるからブクマしとけばエンドレスにカモれる
残念でしたw

私も同じ考えです

Re: バトルについて - ブラリ途中下車

2011/04/17 (Sun) 19:27:20

防御要員30の最先端やけど、イベ宝は全く狙われない。
やっぱり回数無駄にしたくない心理が働くんでしょうね。

そこまで辛抱かな。

Re: バトルについて - 高みの見物

2011/04/19 (Tue) 12:50:06

防御捨ててる時点で返り討ちなんて期待しちゃダメだよ。
警察出たらラッキーくらいに思わないと。
上に行けば25000にしたの失敗したなって思うかも。

Re: バトルについて - 超攻撃特化

2011/04/19 (Tue) 15:43:20

罠使わないと防げないよ

勝率も悪いしカモですわ

自分はトレードで罠を常備300個くらい保持してます

Re: Re: バトルについて - 防御10の完全敗北w

2011/04/19 (Tue) 18:55:48

防御10が一番やってはイケナイ行動⇒3凹されてもマナー違反だなんだとクレームを相手にコメントする事。
攻特らしく黙って3凹やり返すのみ。

Re: バトルについて - しん

2011/04/21 (Thu) 04:49:20

防御10の理由を勘違いしているようです。
警察狙いの10はほとんど意味がありません。

ただ、怪盗のシステムを考慮して防御10にするなら利点はあります。

しかし前提として、怪盗は決して難しいゲームではありません。私も防御10ですが、イベント品コンプに罠は全く必要ありません。(サブはありません)
つまり、自分の趣向に合わせた選択肢の幅は広いということです。

それでもとおっしゃるのであれば、何故防御10を選択したのか、理由を考え直す事をオススメします。
このまま10で継続した場合と、防御を増やした場合、それぞれ今後どうなるのかを考えてください。
論理などというものを意識するなら、答えは一つです。
それが論理です。

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